PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン


ジョジョの奇妙な冒険 アイズオブヘブン プラチナトロフィー取得しました!

ジョジョASBの次のサイバーコネクトツーによるジョジョゲームです。
PS4版でプレイしました。

当初あまりやるつもりはなかったのですが、
ASBが50万本売れたのに比べて、
今作は初週で10分の1以下の大爆死。
見事にマイナーゲーになりましたので、やる気がでました。

感想としては、キャラクターのモデリング等は非常に良く出来ているので
原作のファンの方も納得の仕上がりではないでしょうか。

トロフィー的には
1、ストーリーをやって、
2、全バトル、ミッションS評価
3、フリーバトルでジョジョリティ収集
+オンライン少し
でプラチナトロフィです。

ゲーム的には、ASBは格ゲーでしたが、
こちらはナルトのような対戦アクションになってます。
これをASBとして出しておけば、と思わずにはいられないですね。
売り上げで判断するとこれはASBの10分の1以下という評価になってしまうのが残念です。

最近、サイバーコネクトツー社長・松山洋氏が書いた
「熱狂する現場の作り方」を読みましたが、
ゲーム製作やジョジョに対する熱い思いは間違いないと思いますので
ASBの「このモードは、エネルギーが溜まっている分だけ、 無料で遊べちまうんだ!」
(個人的にはこれよりも、革新性のかけらもない、使い古された
格闘ゲームというデザインでしかも出来がよくなかったことにがっかりした)
で失った信頼はいずれ取り戻してくれることを期待してます。

スポンサーサイト
  1. 2016/01/23(土) 17:32:28|
  2. PS4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ