PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

ウイニングポスト8 ようやく2001年になりました

ウイニングポスト8を毎日少しづつやっていますが、
1980年からはじまったゲームもようやく2001年になりました。

ゲームとしては前作からほとんど変わったところはありませんが、
ウイニングポスト6で完成したゲームだと思っているので、
本質部分をいじらずに出してきているのは逆に好感が持てます。

ただし、トロフィーはウイニングポスト7シリーズの酷い条件
(前も書きましたが、難しいことが酷いのではなく
このシリーズの楽しみ方を否定する酷いトロフィー条件でした)
から改善されているので、ゲームを純粋に楽しめています。
(本作はゲームを純粋に楽しんだ先にトロフィーがあります)

一応2001年までに3冠系のトロフィーは取得し終わりました。
牡馬3冠はたぶんランニングフリー(その後テイエムオペラオーでも達成)
牝馬3冠はヒシアマゾン(その後エアグルーヴでも達成)
秋古馬3冠はエアグルーヴ(その後テイエムオペラオーでも達成)
米3冠は自家生産馬(サンデーサイレンス初年度産駒)
欧州3冠はエルコンドルパサー
で取得しました。

あとMy牝系は
メジロマシュウ(初期牝馬)
ダイイチルビー
ヒシアマゾン
ビワハイジ
エアグルーヴ
にしました。
繁殖実績のないヒシアマゾンより
ダイワメジャーとダイワスカーレットを生むスカーレットブーケの方が
いいかなあとも思いましたが、ifを楽しむのもウイニングポストの楽しみなので
こんな感じにしました。

ウイニングポスト7からウイニングポスト8が出るまでに10年かかりましたので
焦らずのんびりと遊び倒そうと思います。
  1. 2014/05/31(土) 16:44:20|
  2. ウイニングポスト8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ