PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

レアプラチナ Power Smash ライブマッチ!


Power Smash ライブマッチ!プラチナ取得しました。ブーストをサボってこんなのやってました。

少し前の異常に暑くて夏バテ気味だったときにコンプする気もなく適当に始めたセガのテニスゲームですが、やっていると面白く、やれるとこまでやってみようと遊んでいたら、意外に進んでいくのでプラチナ狙いに切り替えて頑張りました。

本来なら自分のようなブースト愛好家が手を出すようなタイトルではないのですが、サブでレアゲー愛好家も少しやっているので今回はそちらの方面から着手しました。

このゲームのレア度は極めて高いと思います。もともとPower Smash 3をオンラインできるようにしただけといっていいゲームですし、海外版のVirtua Tennis 2009(別トロ)が結構先に出ているため本当にPower Smash 3をオンラインでやりたかったマニア層は先にそっちに行ってしまっていたり等の理由により、全く売れていません。ゲーム内のオンラインランキング等から推測するに、このゲームのプラチナ取得者は10人いるかいないかではないでしょうか。

ちなみに地味に難しく、地味に作業量も多いのでプラチナ取得は難しい部類に入ると思います。

難関トロフィーは2つで一つは「Perfect Frame(ブロンズ)」ビリヤードのミニゲーム(キューでボールを突く代わりに、テニスのサーブで手玉を飛ばします)で1度もミスをせずに最後に9番ボールを落とすです。これの難しさは、ビリヤードゲームなのに真上のビューがなく斜め上からのビューなので方向をミスりやすいのと、サーブのコントロールにブレがあり強く打つと狙ったところからずれることです。やってみるとわかりますがイライラします。

もう一つの難関トロフィーは「Gold Medalist(ブロンズ)」です。50のゴールドメダルを取れということですがその条件が無茶苦茶厳しい(その中に都合オンライン500勝があります)。このトロフィー名称と条件の厳しさでブロンズってのも逆にネタになるんですが、あまりに売れてなくて知る人がいないのが残念です。

当然ですがこんなに売れていないのにオンラインが成立するはずもなく、衝撃的な過疎なのでパートナーは必須です。
スポンサーサイト
  1. 2011/07/31(日) 20:45:45|
  2. ゲーム全般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ