PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

ウイポ7 2010 13 プラチナ獲得!

2016年「最優秀生産者賞(シルバー)」を受賞!

これで残るは主要海外G1制覇+α、残ったG1向けの馬を残して管理馬を引退させ、また新たに入れる新馬もそれ向けのみに限定し、管理馬を大幅削減。さらには、出走計画もそこのレースに絞りこんだ特別態勢で臨みます。はたして何年で達成できるか・・・。行きましたね1年で。

2017年「海外主要G1制覇(シルバー)」を達成!
残っていた「プリークネスステークス」「イギリスオークス」「BC(ブリーダーズカップ)ジュベナイルフィリーズ」「BCレディースクラシック」「BCスプリント」を無事に勝ちとりました。

2018年クラブの名声値が3000を越え、クラブの所持金が20億円を突破したことから「クラブ牧場建設」イベントが発生し、年末に「クラブ牧場建設(ブロンズ)」を獲得!

そして・・・テロン!プラチナ


2月の予定は順調に予定通り!
  1. 2011/02/23(水) 00:40:11|
  2. ウイニングポスト7 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウイポ2010 7 12 見えてきた!

今日はゲーム内時間で10ヶ月しか進みませんでした。

原因は「最優秀生産者賞」、これは自分の牧場で生産した馬が獲得した賞金で年間1位になるというものです。

厳しい原因は、自分の牧場では年間最大20頭しか生産できないのにCOM牧場はその数倍生産してくることにあります。そのため他牧場の生産馬の数倍稼がなきゃいけません。

自分の管理馬の出走レース計画を綿密に立て、体調チェックなどを丁寧にやって万全の対応をするとかなり時間がかかります。

そのため今日はゲーム内時間で10ヶ月しか進みませんでした。が、10月終了時点で生産者ランク1位!このまま獲得できるば、管理馬も出走レースもかなり絞り込めるので上手くいけば次はプラチナ報告が見えてきました!(b^ー°)
  1. 2011/02/22(火) 08:58:28|
  2. ウイニングポスト7 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ウイポ7 2010 11 地味に時間かかる

さて後は時間をかけて遊んでいれば取れる系のトロフィーですが、地味に苦戦中(∋_∈)

大きく2つの目標を抱えてまして、「最優秀生産者賞」と「海外主要G1全制覇」です。

「最優秀生産者賞」は現在冬の時代を迎えてしまったのか、なかなか有力馬が生まれてこない、というかCOMがランダムではなく(通常のCOM馬はランダムで生産される)仕様で生産してくるスーパーホースが強すぎて邪魔な上、成長型が晩成で何年にも渡り邪魔をします(さっさと引退して「インデュライン」「アンビリーバブル」)。

「海外主要G1全制覇」はアメリカ競馬のダートレースが6つ、とイギリスオークスの7レースを残してます。こちらもなかなか減らせない、チャンスは年1回だし、1年数時間かかるし、そもそも狙える強さの馬がいない(T_T)

そんなこんなで2月の予定に暗雲が(;^_^A
  1. 2011/02/21(月) 08:56:17|
  2. ウイニングポスト7 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ウイポ7 2010 10 ムービー回収完了

ウォッカムービーのため、角調教師とのコネを求めてレース消化作業。

角は2001年から登場、ウオッカが2才になる前にコネを作らなければいけないので期限は2005年。

さー頑張るぞ!
2001年、あれ・・・、出た・・・これは運?仕様?
SN3O0038_convert_20110218185802.jpg

ちなみに世間がキャサリンで盛り上がる中、恋い焦がれたのはこんなおっさんorz
SN3O0040_convert_20110218185908.jpg


ウォッカを角厩舎に預けて、新馬戦を勝ったら、予告発生。よしこれで大丈夫だ!

2007年ダービー勝利で「歴史的名牝へ」
2010年、2009年までにG1を7勝以上して2009年末に引退で「ウォッカという時代」
を獲得!

そして・・・テロン!
SN3O0039_convert_20110218185832.jpg

これで81%。残りは通常プレイで取得できるものなので、1周目データに戻って続きを継続します。まったりダラダラとやっていれば終わる予定(ただし、実は条件を取り逃しているのに気がついていない恐れもあり・・・、発生条件がよくわからないイベントが関連しているので)

  1. 2011/02/18(金) 19:48:11|
  2. ウイニングポスト7 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ウイポ7 2010 9 運ゲモード突入!

ウォッカのムービー回収活動の続き

前回、最後に思いついたウォッカをCOMに任せる作戦を実行!→失敗!

牝馬なのに牝馬限定のオークスでなく、基本的に牡馬が出るダービーを勝つことがポイントなのですが・・・イヤな予感的中!COMがダービーでなくオークスに出走させてしまう(∋_∈)。

史実補正がプログラムされていてダービー出走されるかもと淡い期待を抱いていましたがダメでした。

ただ、進歩はありました。COMお任せ中にウォッカが新馬戦等を勝った際に予告が出ましたので、やはり厩舎固定かなと。

ということで、正攻法で角厩舎とのコネ作りのため、数年前から再開します。

厩舎(調教師)とのコネは

1.レースで知り合いの馬主が話しかけてきた時にそのレースに勝つ
2.G1レースに勝つ

の際に増えるので、地道にレースをこなしてます。どの調教師とコネができるのかは法則があるのかもしれませんが不明なため、ただレースを積み重ねるのみです。

完全に運ゲの感覚で「パチゲでのクジラッキー待ち」ならぬ「ウイポでの角厩舎待ち」状態突入です。
  1. 2011/02/17(木) 09:19:49|
  2. ウイニングポスト7 2010
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ