PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

トロフィーレベル100!!

トロフィーレベル100に到達しました!

8年前に初めてのトロフィーを取得し、
7年前くらいにトロフィー収集家になり
6年前くらいからレベル厨になって
今日まで、休むことなくやってきました。

もともと、ゲーム時間を満足に確保できなくなって
ただ単にゲームを楽しむ以外の遊びとして
トロフィー集めを始めたのですが、
どんどん自由にゲームできる時間が減ってくると
ゲームをできること(ゲームに時間を使えること)そのものが貴重かつ楽しく
たとえ駄作であっても良作と変わりなく楽しかったので
トロフィー集めは自分に合ったいい遊びでした。

トロフィーレベルはカンストしましたが、
楽しかったので、このスタイルを続けようと思いますが、
さすがに方向性は変わっていくかもしれません。

とはいってもゲームはうまくないし、満足な時間も確保できないので
ゲーマーとしてはカジュアルゲーマーとして
簡単~適度な難易度のゲームをやっていくと思います。

ブログをご覧いただいている皆様、
オンラインで遊んでいただいた皆様
ありがとうございました。

引き続きよろしくお願いします。


  1. 2016/12/29(木) 00:53:25|
  2. いろいろ考えたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ6周年!

当ブログ6周年です!

トロフィーの取得状況ですが、
ブログ開始時 レベル15 プラチナ28
1周年 レベル27 プラチナ95(レベル+12 プラチナ+67)
2周年 レベル39 プラチナ180(レベル+12 プラチナ+85)
3周年 レベル51 プラチナ266(レベル+12 プラチナ+86)
4周年 レベル66 プラチナ369(レベル+15 プラチナ+103)
5周年 レベル83 プラチナ500(レベル+17 プラチナ+131)
6周年 レベル99 プラチナ624(レベル+16 プラチナ+124)


今年もプラチナ100個以上取っていました。
まあ、ノベルゲーのおかげです。

いよいよ、トロフィーレベルがカンストする100が目前です。
順調にいけば年内に100に到達します。

これまでは、レベル厨として、
それを上げることを最優先にやってきましたが
これからはどうなるのかな。
100になったら、今後はどうしたいと思うのかなあ。




  1. 2016/12/04(日) 11:07:13|
  2. いろいろ考えたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ブログ5周年!

当ブログ5周年です!

トロフィーの取得状況ですが、
ブログ開始時 レベル15 プラチナ28
1周年 レベル27 プラチナ95(レベル+12 プラチナ+67)
2周年 レベル39 プラチナ180(レベル+12 プラチナ+85)
3周年 レベル51 プラチナ266(レベル+12 プラチナ+86)
4周年 レベル66 プラチナ369(レベル+15 プラチナ+103)
5周年 レベル83 プラチナ500(レベル+17 プラチナ+131)

なんと、今年もプラチナ100個以上取っていました。
ゲーム時間は去年よりも減っているように感じていましたが。
まあ、ノベルゲーのおかげです。

今年と同じペースでいければ、来年はレベル100。
さすがに月1レベルが自分の常識的な範囲だと思いますが,
ノベルゲー年間で100本近く出れば行けるかも。

ブーストも追いきれていない状況ですが、
少なくともノベルゲーは、食らいついていきたいです。

ブログは引き続き「頑張らないスタイル」で継続していこうと思います。
(トロフィー集めは全力でやってます)
  1. 2015/12/06(日) 02:11:40|
  2. いろいろ考えたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

2015年あけましておめでとうございます

2015年あけましておめでとうございます。

今年もトロフィー集めていきます。

今年のゲーミングですが、
まず、昨年10年ぶりにでたウイニングポストのナンバリング
ウイニングポスト8を発売日からいまだに遊び続けております。
結構満足しているので、あえて引き伸ばしつつ、
プラチナまでじっくり遊ぼうと思います。

次に、昨年始めたリストに入れながら取得していないトロフィー
“unearned” を減らす活動を続けます。
始めた頃は1300超でしたので半年で100以上は減らしました。
スキル・時間・オンラインサービス停止等の問題があり
限界はありますが、できる限りやっていきます。
とは言っても、フレンドにオンライントロフィー誘われたりすると
またリストにゲームを追加してしまうのですが・・・

あとは、トロフィーが簡単に取れるゲーム「ブースト」は続けていきます。
最近は”per day”(一日あたりのトロフィー取得数)が
10を超えるような強力なプレイヤーが散見されてきているので
大きなことは言えないところではありますが。
レベル勢らしいゲーミングは保持していきます。

それでは本年もよろしくお願いします。
  1. 2015/01/05(月) 21:01:53|
  2. いろいろ考えたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブログ4周年!

当ブログ4周年です!

トロフィーの取得状況ですが、
ブログ開始時 レベル15 プラチナ28
1周年 レベル27 プラチナ95(レベル+12 プラチナ+67)
2周年 レベル39 プラチナ180(レベル+12 プラチナ+85)
3周年 レベル51 プラチナ266(レベル+12 プラチナ+86)
4周年 レベル66 プラチナ369(レベル+15 プラチナ+103)

なんと、今年はプラチナ100個以上取っていました。
まあ、ノベルゲーのおかげです。
ゲーム時間は増えもせず減りもせずといったところです。

現在はPS3世代の末期ということもあり、
リストに入れたゲームのトロフィーを少しでも取ろうという方針
でやっているので、レベルアップのペースは若干落ちていると思います。

引き続き「頑張らないスタイル」で継続していこうと思います。
  1. 2014/11/30(日) 22:17:01|
  2. いろいろ考えたこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ