PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

RFA DLC 戦いへの道


レッドファクションアルマゲドンDLC戦いへの道コンプしました。これでRFAも100%になりました。

このDLCは非常に簡単で特につまるところはないと思います。
  1. 2011/09/12(月) 20:42:10|
  2. レッドファクションアルマゲドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドファクション:アルマゲドン プラチナ取得!


レッドファクション:アルマゲドンのプラチナ取得しました。

1周目とオンでほとんどのトロフィーを取得していたので、最後はスーパーハードクリアでした。

さて、スーパーハードですが、シューターは1周目からスーパーハードでも余裕のようですが、私は確実にシューターではないのでチート利用の2周目で勝負です。

使用したチートは「ナノフォージ冷却時間短縮」。もっと他にいいのがあるのかも知れませんが、これもものすごいチートです。これと利用してのバーサクからバーサクの連続(実質無限弾+能力up)、シェルの連続(ほぼ無敵、移動はできませんが)が非常に強力でした。

良くできていて、簡単なので、なかなか良作だと思います。ただ前作のレッドファクション:ゲリラとは本質的に別ゲームと思った方がいいと思います。トロフィー的にはトップクラスのブーストではないですが、アンチャーテッドぐらいに感じました。
  1. 2011/06/26(日) 10:30:09|
  2. レッドファクションアルマゲドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

RFA オントロフィー完了!

レッドファクション:アルマゲドン無事にオントロフィー完了しました。

純粋にオンじゃないと取れないトロフィーは2つだけで一つは「衛生兵」(ブロンズ:25回蘇生する)と「みんなはひとりのために、ひとりはみんなのために」(シルバー、4人プレイで誰も死なずに10ウェーブをクリアする)です。

「衛生兵」はフレンドさんと一緒にサクッと取りました。「みんなは・・・」はトロフィーの説明が誤訳でウェーブ10以降のウェーブであれば問題ありません。ウェーブ10以降で最も簡単なのはウェーブ11なのでウェーブ11で難易度をカジュアルにして、先のフレンドさんと私の2人で待ってあとは通りすがりの人2名と取りました。

あとは難易度スーパーハードでクリアすればプラチナです。
  1. 2011/06/25(土) 18:41:17|
  2. レッドファクションアルマゲドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

RFA クリアはしたが・・・

レッドファクションアルマゲドン、1周目クリアしました。ただ、1周目で完了しておこうと思っていたもののうち戦闘系トロフィーの取得は完了しましたが、収集系の完了を失敗しました。収集系は「オーディオログを40個集める」というのものです(ただし10個は強制的に取得するので、実質30個)。実は収集苦戦したという話も聞いたことがなかったのでそこそこの丁寧さでやってれば大丈夫だろうという感じで集めていたのですが、38個で終わってしまいましたorz

2周目はスーパーハードなのでそこなかで集めるのが心配なところです(^_^;)

ま、ぼちぼち頑張ります。

(追記)2周目に入ってすぐに2個のオーディオログでコンプしました。これって1周目で取ってなかったってこと?なんにせよよかった。明日からは2周目より先にサバイバルモードに取りかかります。
  1. 2011/06/22(水) 00:41:25|
  2. レッドファクションアルマゲドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

RFA 酔った(∋_∈)

レッドファクション:アルマゲドン酔いました(∋_∈)

もともと体調がイマイチだったのかも知れませんが、エイリアンが目まぐるしく跳び回るのと、収集系オーディオログを探してカメラをぐるぐるしてたら、頭痛くなりました。

うー思わぬ敵登場(∋_∈)
  1. 2011/06/19(日) 21:14:52|
  2. レッドファクションアルマゲドン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ