PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

クリケット International Cricket 2010 プラチナ!


International Cricket 2010 プラチナ獲得しました!

Ashes Cricket 2009のプラチナを獲得した際に、慣れたので同じようなゲームだったら次はブーストかもと言っていましたが、残念ながらそうではありませんでした。同じようなゲームではありました(かなり同じです)が、敵のバッターが変化球で打ち取りづらくなっていることと、何といってもプラチナ獲得に必要な試合数が数倍になっていることが影響してかなり時間がかかった印象があります(とは言っても30時間程度と思われます)。

個人的にはちょっと毛色の違うゲームでサクッとプラチナを取るという意味では「Ashes Cricket 2009」をお勧めします。ただし、簡単であることは間違いありませんので、ダラダラとプレイしながらプラチナを取りたいというのであれば「International Cricket 2010」もありかもしれません(ただし、クリケットの性質上、非常に単調作業といった感じを受けます)

いまのところ2011はないし、出る気配もないので、ひとまずクリケットシリーズは終了です。
  1. 2011/05/22(日) 04:11:21|
  2. クリケット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

クリケット International Cricket 2010 やってます

International Cricket 2010 やってます。Ashes Cricket 2009とほぼ同じですが以下の変更点があります。

・サードパーソン視点(プロスピのような視点)があります(私はなれた前作同様の視点でやってます)。
・打者が打ち取りにくくなった(前作で猛威をふるった変化球投手を軽く打ってくるようになった)
・アナログコントローラーでのコース決めで離すとニュートラルに戻るようになった(トロフィー的には影響無し)
・トロフィー取得のための試合数が増えた

このような変更のため、なれたからブーストかなと思いましたが、それなりに時間かかってます。ただ簡単なのは変わってないと思います。
  1. 2011/05/18(水) 12:39:34|
  2. クリケット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリケット Ashes Cricket 2009 プラチナ!


Ashes Cricket 2009 プラチナ取りました。そもそものルールが分かっていない中始め、トロフィーバグにやられましたが無事取得しました。わかってはいましたが簡単です。トロフィーを意識してやれば(連続して○○する系のトロフィー等で、ちゃんとセーブして失敗したらリロードという作業をやる)大丈夫です。

ただし、トロフィーバグを除いても、そこそこ時間はかかりました。何をやればいいかちゃんと理解していたら10時間もあればできると思いますがいまいち情報が少ないので・・・、トップクラスのブーストとは言い難かったです。(もし2010が同じようなゲームで、トロフィーが似ていたら、いまやそこそこわかっているのでブーストになるかも知れません)

引き続き「International Cricket 2010」に取りかかります(^-^)
  1. 2011/05/14(土) 00:07:03|
  2. クリケット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

クリケット トロフィーバグ突破!


トロフィーバグにも負けず!2周目の最終戦(第5戦)を終えて、『Ashes Champions』(ゴールド:Ashesシリーズを制覇する)を獲得しました。

トロフィーバグはやはりあるようで海外のフォーラムを見ていてもAshesシリーズでトロフィーが出ないといった書き込みがありました。バグの出現条件は不明ですが、症状としては発生するとそのシリーズでは一切のトロフィーが取得できなくなります。解決方法は初めからやり直すです(おかしくなる前のセーブデータからもやり直しできそうですが未検証です)。

SN3O0044_convert_20110513014332.jpg
他には、第4戦で『10 Wicket Defeat』(シルバー)を取得しました。取得条件は”Win a Test Match by 10 wickets in single player or ranked online match."となっていて、"Test Matchを10 wicketsで勝て"ということです。"Test Match"というの試合形式のことでAshesシリーズはこの形式で行われているのでシリーズ中に取得できます。で"by 10 wickets"の方がなかなか難解なのですが答えを言ってしまうと「サヨナラ勝ちで勝て、ただし最終回はノーアウトでな」ということです。わかってしまえばなんてことはありません。

これでバグは乗り越えたのでプラチナが見えてきました(^-^)
  1. 2011/05/13(金) 02:07:11|
  2. クリケット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

クリケット 今のところ、復活に向かってます


トロフィーバグ(思い込みの可能性も十分にあり)にもめげず、"Ashes Cricket 2009"シリーズをやり直して無事に「Ashes Destroyer」(ゴールド:シリーズ中に一人のボーラー(野球のピッチャー相当)で40ウィケット(野球のアウト)を取る)が取得できました。これで、前回はやはり何かおかしなことになっていたことが確定し、今回はこれまでのところ大丈夫そう。

ただシリーズ制覇しましたが、シリーズ制覇トロフィーは取れていません。しかし今回はAshes Destroyerも取れているので大丈夫だと信じるとすると、足りないとすればシリーズを消化試合も含めて最後までやる必要があるのかも知れませんので、最終戦までやってみようと思います。

それにしてもゲームでも数時間(効率重視でやれば1時間かかりませんが、せっかくなので雰囲気を楽しむためにあえて効率無視で打てる限り打ち続けてます)もかかる試合を実際はどれくらいでやっているのか調べてみたら、1日どころではなく、1試合で5日の日程を確保しているようです。
  1. 2011/05/12(木) 00:51:36|
  2. クリケット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ