PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

FPSのオンを初めてやってみた

PSNも復旧したのでずっと放置していたホームフロント再開しました。

まずは1日1回のペースでオフのノーデストロフィーに挑戦し、その後オンを数戦という感じでやってます。

ノーデスは各章を死なずにクリアするというものですが、各章数十分かかるので最終局面で死ぬとかなりへこみます。まだ2章までしか達成してないです。

次にオンですが、今さらのFPSデビューなので酷いもんです。初回は0キル14デス。2回目は待ち伏せとかしてみて7-14、それ以降はなにも考えず突撃していてだいたいキルレ0.2くらいですorz

格ゲとかだとなんで負けるのかよくわかるんだけど、FPSは上手い人がどういう動きをしているかわからないので上達が難しいですね( ̄∀ ̄)

あとこのゲームでは上手い人は試合中のポイントがさっと貯まって戦車とか乗っちゃったりします。ただでさえスキル差あるのに歩兵対戦車という香ばしい展開になります。

ま修行します( ̄∀ ̄)
  1. 2011/06/01(水) 18:47:04|
  2. ホームフロント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

HF ホームフロント始めました

ホームフロント始めました。たぶんこれがFPSデビューです。実はこのゲーム、FPS好きの人たちの評価を見ていると駄作のようなのですが、自分は他に比較対象がないので問題なく楽しめてます。逆にFPSとして凡庸であることが初心者にはいいのかも知れません。

とりあえず、キャンペーンは終了させました(イージー、それでも初心者なので結構死にました)。キャンペーンがらみのトロフィーとしては、最上級難易度と各ステージノーデスの2系統がありますが、私はノーデスを先にやろうと考えてます。
  1. 2011/04/18(月) 01:30:28|
  2. ホームフロント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11