PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

パチスロ猪木9 wanted 南国蝶

パチスロ猪木、相変わらず92%で止まってます。来週にはジョーが来てしまいますね(;^_^A

ところで未だに生息が確認されていないシルバートロフィーの南国蝶についてですが、コメントを頂戴したダァーさんが開発元に確認された情報によると、「バカンスモードに突入後1/120万の確率で出現」とのこと。

んー。これは強烈ですね。8000ゲーム中バカンスモードがどれくらいの回数出る確率なのかはわかりませんが、せいぜい数百ゲームでしょう。仮に8000ゲーム1セットで200ゲームとすると、120万回バカンスモードでゲームするのに6000セット。確率的には6000セットで取得率70%位でしょうか。1セットは高速オートでも数十分かかるので、平均数千時間コースです。

ただし、でるときはいきなり出るのでもうでていてもおかしくないでしょう。

取得者はYourgamercardなどのトロフィーカードサイトに登録していただくか、トロフィー比較で確認させいただければありがたいです。

現時点ではエヴァのブランク図柄と同じく未確認です(どちらも取ってる人はいると思うのですが)。ご連絡お待ちしてます。
  1. 2011/04/13(水) 12:41:30|
  2. パチスロ猪木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

パチスロ猪木8 連打復活 そしてへたれました

オート不可の連打復活(ブロンズ)は取得しましたが、どこでどう出るか理解できていない残り演出(次回系2つ、初代闘魂BGM)を追い求める根性はやはりありませんでした。やり方が分かるまでおとなしくしてます(単純にすごいプレミアなだけかもしれないし)。
  1. 2011/04/09(土) 16:49:20|
  2. パチスロ猪木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

パチスロ猪木7 万枚GET!



万枚GET!取りました。完全放置態勢をやめて、これは狙って取りました。とはいっても大したことはなく、8000ゲームで10000枚を取ればいいので、そのペースを上回る状態でセーブをし下回ったらロードでやり直すを繰り返すだけです。南国蝶を狙う過程で自然に取れる気もしますが、なんとなく南国蝶残し(エヴァのブランク図柄残し、パチパラ16のクジラッキー残しのようなもの)を成立させたい気がしてやりました。

これで91%。普通91%だとゴールド残しですが、今回はシルバー×1、ブロンズ×4です。次はブロンズ×4を狙っていこうと思います。当初は放置で取れるのだけ取ってあとはいいかなと思ってましたが、売上が壮絶爆死でレアゲ度がかなり上がっているのと、南国蝶(シルバー)がかなり挑みがいのある出現率のようでやる気が出てきました。

ここに来て初めてオートプレイ以外での攻略を始めようと思います。ブロンズのうち一つはオートプレイ不可が確定しているのですが、残り3つは情報がなく不明です。ただし、南国蝶のように話題になっていないのでおそらく通常プレイではそれなりに出現するのではないかと考えています。
  1. 2011/04/09(土) 10:39:21|
  2. パチスロ猪木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パチスロ猪木 6 闘魂継承!



闘魂継承(ゴールド:闘魂チャンスを50連荘以上させる。)

がオートプレイで取得できました。プレミアムボーナスを利用したセーブロード攻略法がありますが、南国蝶を狙う過程で十分でるものだったみたいです。
  1. 2011/04/08(金) 08:11:26|
  2. パチスロ猪木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パチスロ猪木 5 オート不可っぽい

さて、結構やりましたのでコメント。普通にスロットシミュレータを楽しんでいる人には当てはまらないのご了承ください。

放置系の自分にとってはトロフィー的にキツい。

まだとれていないゴールドの2つはオートプレイでも不可能ではないし、ちゃんと向き合って攻略法をつかえば取れると納得の仕様。

シルバー南国蝶の低確率プレミアはこの手のゲームではあってもおかしくないので許容。

ブロンズの放置不可(と思われる)がイヤ。ブロンズなので普通にプレイしていればスンナリ出るのでしょうが、「基本放置」に価値があるので全くダメ(なんのためのオートプレイ機能?)。

オートプレイではなくて連コンでの対応を模索しましたが、持っているHORIでは上手くいかず。R1とR2が交互に押せれば行けそうなんだけどそんなのありますかね(;^_^A
  1. 2011/04/07(木) 09:13:15|
  2. パチスロ猪木
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ