PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

戦国無双4-Ⅱ

戦国無双4-Ⅱ プラチナトロフィー取得しました!

無双らしく、ガッツリ作業があります。

全キャラレア武器コンプ、
ストーリーで選択可能キャラすべてクリアなど
なかなかです。

  1. 2017/06/25(日) 02:28:37|
  2. 戦国無双
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

WP8 2015 My牝系主要G1全制覇


2015-12-22-234201_convert_20151222235459.jpg
ウイニングポスト8 2015を少しづつやっていましたが、
ようやくMy牝系が主要G1を全制覇しました。

が・・・

取得率がこれよりもずいぶん高い、My牝系が「牝系を構築する」が
まだ出来ていないのですが・・・
ウイニングポスト8(無印)の時の悪夢再び?
無印の時は牝系構築のために結局2周目をやることになりました。
今回はあのときの反省踏まえて、ちゃんとMy牝系の始祖に
名牝中の名牝「ジェンティルドンナ」を選んでいるので大丈夫だと
思っているのですが・・・。

牝系トロフィーで一番取得率の低い、
全偉業達成すら後、牡馬3冠馬と1000勝の2つだけなので
またしても牝系が構築されないのでは不安になってます。

また最後にダイナカールで2周目なのかなあ・・・。
うーん。



  1. 2015/12/23(水) 00:06:08|
  2. ウイニングポスト8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦国無双4


戦国無双4 プラチナトロフィー取得しました!

PS4版です。

かなり久しぶりに、無双をやりましたが、
サクサクな方向に進化してました。

やはり無双なので作業量はかなりありました。
無双にしては多くはないのでしょうが・・・。

あとは戦国無双3Zが絶賛放置中ですのでなんとかしたいですが、
これとは比較ならないほど大変だし、
あちらはもともとWiiのゲームなので
今やるには結構きつそうな気もしますが、
まあ、せっかくなので、少しは再開します。

  1. 2015/11/11(水) 02:09:59|
  2. 戦国無双
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイニングポスト8 2015発売!

ウイニングポスト8 2015が発売されました!

気に入っているウイニングポスト8の続編です。

追加要素が自分にとって
改良となるのか、改悪となるのか。

楽しみです。

次は出るとしても1,2年先になると思うので
ウイニングポスト8同様、ゆっくりじっくり遊びます。
  1. 2015/03/13(金) 01:51:58|
  2. ウイニングポスト8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウイニングポスト8 プラチナトロフィー


ウイニングポスト8 プラチナトロフィー取得しました。

あと残すところは牝系構築とそれの名牝系までの発展のみだったのですが、
まえのセーブデータではうまくいかなかったので、改めて初めからやりました。

予定通り初めにもらえるMy牝系は即売却して、ダイナカールを入手、それを無事に発展させて
2015-01-24-192813_convert_20150127011029.jpg

さらに、その牝系を発展させて
2015-01-25-192228_convert_20150127011045.jpg

ということでプラチナトロフィーです。

本当は続編までにコンプリートできればいいので、もう少しゆっくりやろうと思っていたのですが
そもそも考えていた方法でうまくいく保証もなかったので、はやく確認したかったのと
1ヶ月くらいは続編を待ち望んだ方が、続編を楽しめると考えて、早めにプラチナトロフィー取りました。

さあ、あとはウイニングポスト8 2015の発売を待ちたいと思います。
基本的にはナンバリングは同じなので、コピーゲーだとは思いますが、
毎回マイナーチェンジは入れてくるので、それに期待します。
ウイニングポスト7の時代は「激闘譜」とか、全く好みではない追加要素が
来たのでショックでしたが、ウイニングポスト8はトロフィーリストからして
自分好みなので、新要素も期待しています。
  1. 2015/01/27(火) 01:24:06|
  2. ウイニングポスト8
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ