PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

PSのトロフィー収集を中心としたゲーム日記

RFG 13 革命完了!

20110213_01

DLCの「デーモンオブバッドランド」を完了して、レッドファクションゲリラのトロフィーコンプリートしました。

DLCは結構簡単だったので助かりました。

長きにわたったRFGもこれにて終了。ふぅー。まさかここまで来れるとは思ってなかった。
  1. 2011/02/13(日) 01:28:35|
  2. レッドファクションゲリラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

RFG 12 プラチナ

20110212_01

ついにこの時がやってきました。

レッドファクションゲリラ、プラチナトロフィー取得しました!

これでプラチナ33個目!

今までのプラチナの中で圧倒的に難易度が高かったので非常にうれしい。

せっかくなのでDLCにも手を出して100%を目指そうとおもいます。
  1. 2011/02/12(土) 03:11:08|
  2. レッドファクションゲリラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

RFG 11 バーベキュー焼けました!

11021101

バーベキューが焼けて、スキル面で最大の難関と思われる「狂気の天才(シルバー)」(マルチプレイヤーで16の隠しチャレンジをクリアする。)が取れました!

オンラインを始めた当初は16の隠しチャレンジのうち6つある「死なずに・・・・」が絶対無理と感じていましたが、250勝もやっていると、24キル0デスといった大活躍することもあり取れてしまいました。

一番厳しい隠しチャレンジは「すべてのボーナスで5XPずつ獲得」です。具体的には達成するとボーナスがもらえる行為が50あるのですが、それの全てを5回は成功させるということになります。この50のボーナスのうちいくつか難しいものがあり、それの達成が壁になってきます。私がとるのに大変だと感じたものを紹介すると、

バーベキュー
(アーク溶接機の攻撃で同時に3人の敵に命中させる。)
これは、敵が3人固まっていないといけないのですが、なかなかそんな状況になりません。うまくない相手よりも結束力のあるチームの対戦するときに達成しやすいです。ポイントは”命中させる”ということなので倒す必要はないため死亡覚悟で飛び込んでいけばいいです。私はこれが達成できて「狂気の天才」になりました。

リモートセーブ
(自分やチームメイトに仕掛けられたリモート爆弾が起爆させられる前に敵を倒す。)
リモート爆弾が相手に付いたら普通即座に起爆して殺しますので、かなり困難です。狙って決めることは難しいのでリモート爆弾を連発して暴れている人(実力差があって勝利をあきらめた時に現れがち)を見かけたら積極的に接近して倒しに行くとまれに取れます。運の要素が非常に強いです。

ラインアップ
(1発のレールドライバーを2人以上の的に命中させる。)
レールドライバーは壁でも敵でも突き抜けていく銃なのですが、これを2人以上を1発で"命中させる"ということのようです。実はいま説明を読んで初めて"命中させる"であることに気が付きました。体感としては"殺す"だとかんじていたので、いつも攻撃力が強化するファイヤーパワーを起動させて狙ってました(これだと当たれば死にます)遠くから狙うというよりは、乱戦で使用して一人を狙って打ったのがたまたま後ろにいる人にも当たるのを期待する感じです。おそらくこれが一番困難なボーナスなので、サンドピット(マップの名称)で積極的に狙うといいです。

シャープシューター
(遠く離れた場所から撃って敵を倒す)
これはスナイパーライフルで遠くから撃つだけなのですが、私がスナイパーライフルが苦手なものでかなり苦戦しました。


さて、これで残りは本当に積み上げ作業系ばかりなので、プラチナは行けそうです。
  1. 2011/02/11(金) 09:01:30|
  2. レッドファクションゲリラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

RFG 10 俺の勝ちだ!

110208_01

ついにレッドファクションゲリラ、ブロンズトロフィー「君の勝ちだ!」(マッチメイクゲームで250回勝利する。)を獲得しました。

時間にすれば100時間程度のはずなんですが、オンラインで実力(マッチングの運も実力の内)で勝ち取らなきゃいけないため、集中してプレイすることになり疲れます。

過去に取得したブロンズトロフィーとしつは圧倒的に大変でした。これを1個とるためにプラチナ数個分の時間がかかります。

とりあえず、いま達成感にひたってます。

さて、プラチナにはまたまだ作業量がありますが、それはトロファーの得意分野なので大丈夫と思っています。

それでは最後にこのトロフィー獲得を応援してくださった皆様ありがとうございました。

  1. 2011/02/08(火) 02:41:57|
  2. レッドファクションゲリラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

RFG 9 250勝達成!

レッドファクションゲリラのトロフィー「君の勝ちだ!(ブロンズ)」(マッチメイクゲームで250回勝利する)の取得が今年の目標。

1試合10分。なかなか時間かかります。

2011/1/1 29勝
2011/1/15 50勝
2011/1/23 100勝
2011/1/30 150勝
2011/2/5 200勝
2011/2/8 250勝達成!
  1. 2011/02/08(火) 02:20:22|
  2. レッドファクションゲリラ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
次のページ